フレンドリーマッチ 2月2日(日)
マッチプレビュー:
フレンドリーマッチ vs LB Veteran FC @ JSKL
天候/晴 34℃
30 Mins × 3 Halves (90 Mins)
CNY明け一発目の試合。ホームJSKLにて初対戦のLB Veteran FCを迎え撃つ!
参加者:
GK/テツ、ヤマチャン
DF/リビタイダ、ババ、レン、アオキ、クラタ、CT Gan
MF/ウッシー、カズマ、ケン、サイトー、モリヤマン、ツッチー、ユウト
FW/エノ
スコア:
6 – 7で敗戦
10分 1-0 サイトー⇒エノ
15分 2-0 サイトー
30分 3-0 クラタ⇒サイトー
32分 4-0 エノ⇒ウッシー
35分 4-1 失点
42分 4-2 失点
51分 5-2 サイトー⇒カズマ
53分 5-3 失点
54分 5-4 失点
56分 5-5 失点
69分 6-5 サイトー⇒カズマ
83分 6-6 失点
86分 6-7 失点
マッチレビュー:
(1本目)
4-2-3-1のフォーメーション、選手間の距離をコンパクトに保ち短いパスを繋いで攻撃を構築していく狙い。相手もDFラインからボールを繋いで組み立ててくるチームで、序盤は前線からのアスタカの守備もはまり、相手陣内で奪ってショートカウンターの形が多くなる。その中でサイトーが違いを見せ付け、2ゴール1アシストと全得点に絡む活躍。3-0で1st Halfを終える。
(2本目)
開始早々にDFラインからの細かいパス交換を最後はウッシーが決め、更にリードを広げる。イケイケの展開で全員が前がかりになってしまったところで、このハーフからFWに入った相手21番を中心に逆襲を受ける。相手は中盤を飛ばしてDFから一気に前線に運ぶサッカーにシフト。ボールを受けた21番がスピードでASTAKA守備陣を切り裂き、立て続けに2点を返される。その後、ASTAKAもモリヤマンの落とし⇒カズマのサイドへの展開⇒サイトーの折り返し⇒カズマの強烈シュートからのドヤ顔、という形で点差を広げるが、終盤にDF陣のケガや不可解なオフサイド判定などでバタバタしているところを立て続けに3失点をくらい、まさかの同点で3本目へ。
(3本目)
気合いを入れ直して迎えた3本目。サイドから多くのチャンスをつくり、サイトーのクロスに合わせたカズマのゴールで再びリード。その後も惜しいFKなどがあったが、追加点は奪えない。時間の経過とともに疲れで相手への寄せが甘くなると、簡単に前線に運ばれるシーンが増える。終盤まで耐えていたが、最後の最後で踏ん張れず連続2失点。悔しい逆転負けとなった。
総評:
気の緩みも含め、大量リード時の試合の進め方を反省。前がかりになり全体のバランスが悪くなった結果、守備時に数的不利となる局面を多く作ってしまった。ボールの失い方のマズさや強度不足など、悪い部分が全て失点に繋がったゲームとなった。攻撃ではチームの4点目や5点目の様に、複数人が連動して崩す形を増やしていきたい。
0コメント